アッシュPlusブログへようこそ!

異常な暑さ!!実は普通!?

こんばんわ!

アッシュplusのスタッフNです。

 

本日は史上最大の作戦を開催しました。

多数様のご来店誠にありがとうございました!

 

 

午前中は、当店に数有る人気機種の一つである

北斗コーナー『北斗の拳 転生の章』を中心に、

午後以降は、Aタイプの『コクッチーブラック』や

様々な機種で楽しめる『バラエティコーナー』が、

夏の夜に相応しい稼働を見せてくれました。

 

そういえば・・・

私達が着ている新選組の法被は生地が厚く

ホールを動き回るのでかなり暑いです。

 

今年も8月は猛暑、9月は残暑が厳しくなると

言われている状況ですので

ホールに冷房が効いていなければ

きっと耐えられませんね。

 

『例年以上の猛暑』は

毎年聞いている気がしますが・・・

 

恐らく事実だと思います。

 

地球は1850年頃まで氷河期程ではありませんが

小氷河と呼ばれる寒冷期でした。

 

世界中で飢饉や疫病が流行し、それが元で

内紛や戦争、日本では一揆等が多発していました。

 

寒冷期と温暖期は交互にやって来るので、

現在は地球が徐々に暖かくなっている途中だそうです。

 

ではいったいどこまで暑くなるの?

と暑さに弱い私はふと思い、

 

調べてみると

 

f:id:h-plus777:20170806012749j:plain

1年を通してこんな感じの服装で

過ごせていた温暖期のギリシャ

日本の長野と同じくらいの緯度だそうです。

 

つまり、長野県で1年間布切れ1枚で過ごせるくらいの

気温にはなる可能性があると言う事ですね。

 

温暖期と寒冷期の周期は毎回バラバラなので

私が生きている間に来るかどうかは分かりませんが・・・

 

もし、来たとしても

当店には冷房と言う強い味方がいますよ!

最近、お客様に「ちょっと寒ない?」

と言われることもしばしば・・・

 

今年の猛暑、残暑も

そんな涼しい当店でゆっくり快適に過ごしてみませんか?

 

8月6日 1時35分更新