読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アッシュPlusブログへようこそ!

ブログを始めてからもうすぐ1年です。

こんばんわ!

アッシュplusのスタッフNです。

 

一昨日のブログに

購入を検討中のゲームが有ると書きましたが

実はそのゲームよりもやりたいのですが

購入を残念したゲームが有ります。

 

そのゲームは

「レット・イット・ダイ」

です。

 

直訳すると「さあ、死のう!」と言う

意味不明な題名のゲームで、携帯アプリによく有る

基本プレイ無料でゲーム内課金があるタイプの

アクションゲームです。

 

基本無料ですがかなり出来が良く、

とても面白そうだと思ったのですが・・・

 

詳しい友人に話すと

そのゲームには1つ問題が有る事を

教えてもらいました。

 

それは何かと言うと

グロテスクな描写や過激な表現が使われているため

18歳未満はプレイ出来ないゲームなのです。

 

私は余裕で18歳を超えているのですが

問題は年齢の確認方法です。

 

同じ18歳未満の入れない当店では

スタッフが若く見えるお客様に声を掛けさせていただき、

写真付きの身分証明書を御提いただくのですが

家でゲームをしている方に同じ方法は使えません。

 

ですので

このゲームの年齢確認方法は

プレイステーション4をネットに繋いで

有料サービスを利用する時に使用する

クレジットカード番号を登録するシステムで

年齢を確認するのですが・・・

 

実はプレイステーションはセキュリティ面に問題があって

クレジットカード番号登録を行ってはいけない

と言うのがゲーム好きの常識らしいのです。

 

私はプレイステーションで有料コンテンツを

利用し始めたのは最近ですので知らなかったので

詳しい知り合いに話して良かったです。

 

私の話を聞いて

レット・イット・ダイを調べた友人によると

私と同じく面白そうだと判断したのに

クレジットカード番号登録のせいでプレイ出来ない人が

かなり多く居る様だと教えてもらいました。

 

何事も相談できる友(強敵?)は大事ですね。

 

 

ではそろそろ

本日の『ジャグラーワールド』結果発表に移ります。

 

栄光の第1位は・・・

 

総ペカリ数   21回

(BB10回、RB11回)

総ゲーム数   2,737G

合成確率    1/130.0

 

『ニューアイムジャグラーEX‐KA』

31番台に決定しました。

 

 

続いてワーストスリーの発表です。

 

ワースト1位

総ペカリ数   0回

総ゲーム数   121G

『アイムジャグラー7』

23番台

 

ワースト2位

総ペカリ数   0回

総ゲーム数   139G

『アイムジャグラー7』

22番台

 

ワースト3位

総ペカリ数   0回

総ゲーム数   171G

『ミラクルジャグラー

57番台

 

でした!

明日からは週末になってきます。

土日に予定が無い方は

是非、ジャグラーワールドにお越し下さい。

 

いつもの日常には無い空間をご用意して

お待ちしております。

 

3月25日 1時05分更新

(広告宣伝規制法ガイドラインを守り、事実の結果のみ掲載です)