アッシュPlusブログへようこそ!

トマトは野菜?or果物?

f:id:h-plus777:20160906011133j:plain

こんばんわ

そしておはようございます

スタッフYです、どうもヾ(●ω●)ノ”

 

 

 

 

f:id:h-plus777:20160923000800j:plain

新台2日目『リノ Reno』

本日もありがとうございました

 

リノと言えば『トマト』がキーポイントなんですが・・・

トマトは『野菜』or『果物』?

 

当店スタッフ間で熱く議論されました

私的には『果物』なんですが・・・・

最近は糖分も多く、甘いトマトが多くなってきているので

私的には『果物』だと思い込んでいました

 

上司は『野菜』派です

トマトはマヨネーズをつけて食べれるので

絶対に『野菜』だそうです

 

逆にスイカはマヨネーズをつけて食べないので

瓜科であろうと『果物』と言い切ります!

 

 

ちなみにですが

トマトが『果物』であるか『野菜』であるかを争う裁判が

アメリカにおいて行われたことがあるそうです

1893年当時、アメリカでは

野菜の輸入には関税がかかるものの

果物は課税されなかったために

輸入業者がトマトを『果物』であると主張したそうですが

農務省に『野菜』であると指摘され裁判となったそうです

裁判は約1年にもおよんだそうですが

「トマトは野菜畑で育てられており、デザートとして供されることもない」

との理由で野菜という判決が下された

そうでした・・・・

 

つまりは『野菜』と言うのが正解だそうです

ちょっと賢くなった気がします(o ̄∇ ̄)

 

 

 

お客様にとって『トマト』はどちらに属するのか

御遊戯中にでも宜しければお聞かせ下さい^^

 

皆様の御来店をお待ちしております<(_ _*)>

 

 

 

ではでは・・・・

9月22日25:00更新