アッシュPlusブログへようこそ!

お客様の反応が目に見えると嬉しいです。

こんばんわ!

アッシュplusのスタッフNです。

 

今回は当店の運営側のお話です。

 

沢山のお客様に来ていただけるように

常に考え、努力している事はお店として当たり前ですが

当然「全てが成功」とは行きません。

 

しかも単純にお客様の数の増減だけで

成功か失敗か

判断出来ない事が有ります。

 

今読んでいただいているブログが良い例で

当ブログは、いつも遊びに来て頂いているお客様に

当店の情報を少しでも発信しようと始めました。

 

告知は行っていますが新しいお客様の開拓を考えずに

店内での案内しか行っておりません。

 

ですのでブログ開設が成功しているのか

はっきりと分からないまま運用してきました。

 

ですが最近、お客様から直接スタッフに

「ブログ、見ているよ」との声があったり、

少し前のYの記事に2回程、☆を付けてくれました。

 

お客様からの反応が有る=見てくれている

 

お客様からの声の中には

「昨日のブログは面白くなかった」と言う声も有りましたが、

見てもらうという目的を達成出来ているので

ブログ開設は大成功だと考えています。

 

実は、お店がお客様の本音を聞く事は非常に難しいので

マイナスな意見も大歓迎で御座います。

 

良かったと言う意見が有れば

「星を付けていただいた2件はジャグラー関係だったので

ジャグラーの情報をもっと発信しよう!」

という気持ちになりますし、

 

逆に、ここが面白くなかったと言う意見が有れば

「この表現・題材は今後使わないようにしよう!」

と言うように修正が出来ます。

(ブログは新台と違ってお金がかかりませんし)

 

どのような意見でも

遠慮無くスタッフに伝えていただければ幸いです。

 

お盆の話題もあったのですが

1つの話題が長くなりすぎたので

今回はこれぐらいにします。

 

最後まで長々お付き合いいただいて

有難うございました。

 

8月13日0時40分更新